■■■GW期間中の営業に関するお知らせ■■■

2024.04.27

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社マイタウンは、GW中も通常通り営業いたします。
尚、4月30日(火)・5月1日(水)は定休日とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

gw.jpg

投稿者 mytown 志木本店

ペット!!

2024.04.26

暖かい日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか!

こんにちは!ふじみ野店の溝口です!(*^-^*)

今回は我が家のペットをご紹介いたします!

 

亀太郎です!shineshine

①.JPG

我が家に来てからもう5年位でしょうか。
餌もモリモリ食べどんどん大きくなってきました。lovely

餌は乾燥エビと市販の餌です。restaurant

②.JPG③.JPG

我が家には当初、亀太郎・亀男・亀吉3匹が仲良く暮らしていました!

しかし亀男の脱走、亀吉の死亡があり亀太郎だけになってしまいました。weep

1匹残った亀太郎を大切に育てていたのですが、最近になって問題が!

 

なんと長男が亀太郎の事を亀男と呼んでいたのです!!Σ(・ω・ノ)ノ

 

えっ!! では脱走したのは亀男ではなく亀太郎だったのか sign02
ここにいるのは亀太郎ではなく亀男なのか sign02

長男に聞いても、亀に聞いても正解は謎ですsweat01

なんて呼ぼうか。。 亀太郎? 亀男?sweat01

そこで追い打ちをかけるように新たな疑問が。。

長男が亀男と呼んでいるこの亀はそもそもオスなのかメスなのか?
メスであれば溝口家待望の女の子です。ribbon

ネットでオスメスの簡単な見分け方を調べて見るとオスはメスに比べて
前足の爪が長いらしいです。

求愛行動の時に爪を振ってアピールするようです。

では我が家の亀ちゃんは・・・・・・

 

 

 

 

爪が短い!!

④.JPG

メスです!
待望の女の子です!shine

 

よし!名前が決まりました。

今日から亀太郎・亀男改め亀子と呼ぶことにします!(*^-^*)

⑤.JPG⑥.JPG

では!!

 

 

moon3ふじみ野店オススメ物件!!moon3

トラストステージ

富士見市針ヶ谷1丁目6期 全11邸 ◇2次分譲販売スタート◇

トラスト針ヶ谷.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

◆オススメPOINT◆

POINT 土地区画整理地内につき前面6m公道で広々とした分譲地!

POINT 土地の広さは、最大42坪超!カースペースにもゆとりがございます

POINT 家族みんなが集まるリビングは、広くゆったりとした空間

POINT 防犯対策にも効果的!夜間に玄関灯が点灯する「あかり協定」実施

POINT 「みずほ台」駅より徒歩10分!レジャーや買い物に便利なエリアです!

 

ぜひお気軽にお問い合わせください(=^・^=)

投稿者 mytown ふじみ野店

各店舗にデジタルサイネージを設置しました!

2024.04.25

スタッブログをご覧の皆さんこんにちは!SLM(広報)事業部です。

突然ですが、皆さんはマイタウンのテレビCMをご覧になったことはありますか?

2021年に設立30周年を迎えテレビCMを制作し、2023年にはテレビCM第3弾を放映しました。

「マイタウン?」「テレビCM?」と思われる方、CMをまだ見たことない方もいらっしゃるかもしれません。

そこで多くの方に知っていただくために、この度マイタウンの各店舗に「デジタルサイネージ」を設置しました!

志木本店

志木本店1.jpg

△受付横のサイネージ

志木本店2.jpg

△テーブル席にも設置しています。

丸井志木店

丸井志木.jpg

△接客スペース

朝霞店

朝霞2.jpg

△入り口横

朝霞1.jpg

△接客テーブル

保谷店

保谷店1.jpg

△入り口横

保谷店2.jpg

△接客テーブル

成増店

成増店.jpg 

△接客スペース

ふじみ野店

ふじみ野2.jpg

△サンプルコーナー

ふじみ野1.jpg

△接客テーブル

デジタルサイネージでは、マイタウンテレビCM第1弾~3弾までを放映していますtv

ご来店時やお店の前を通る際に、ぜひ見てみてくださいね!

 

投稿者 mytown 広報部

ご存じになって1年が経ちました

2024.04.22

皆さん、こんにちは!保谷店の峯です。
私が保谷店に来てから1年が経ちましたが、同時に
私がハマってから1年が経ったものがあります。

それは皆さんご存じ、インド映画「RRR」ですhappy01

1年で計30回以上劇場で観ることができました。

この1年RRRで何があったかと言いますと...

2024.04.20峯ブログ1.jpg

日本語吹き替え版が去年の夏(2023年7月)に劇場公開したり...
(吹き替え版の声優さんは銀魂の銀さんでお馴染みの杉田智和さん。
そして鬼滅の刃の煉獄さんの声を担当されている日野聡さんと超豪華なんです。)

2024.04.20峯ブログ2.jpg

2024.04.20峯ブログ3.jpg

池袋の東武百貨店でRRR展が開催されました!

見て下さい!この大迫力のパネルを!

2024.04.20峯ブログ4.jpg

2024.04.20峯ブログ5.jpg

皆さんご存じナートゥのコーナーにはドラムが設置してあり、
実際にバチを持って撮影できちゃいます!

2024.04.20峯ブログ6.jpg

アクションシーンで使われていた槍などの模型もありました。

映画のシーンを同じ順番で歩きながら名場面を辿れるので、
とても楽しかったです。
ファンにはたまらない、とても見ごたえのある展示会でした。

そして2024年。まだまだRRRは終わりません。

なんとあの「宝塚歌劇団」と「RRR」がコラボしましたっーsign02

2024.04.20峯ブログ7.jpg

日本の宝塚でインド映画のミュージカルを!?
宝塚は人生で一度は観てみたかったのでチャンスは今しかない!と
頑張ってチケットを入手し、いざ観劇!

2024.04.20峯ブログ8.jpg

RRR、あまりにも宝塚との親和性が高すぎました...!
豪華な舞台装置に煌びやかな衣装、なにより大人数でのナートゥダンスは
開いた口が塞がらないほどの再現度の高さ!
映画と同じ振り付けで踊り続ける演者さんたちに大興奮でした。

こんな感じでまだまだ私のRRR活動は続いております。
RRRにハマって宝塚を観るという経験までしてしまいましたが、

先月...なんと...

2024.04.20峯ブログ9.jpg

RRRの生みの親、ラージャマウリ監督にお会いしましたsign03

緊急来日!と数日前に監督の舞台挨拶付き上映が決定し、
ファンの間では大困惑の大盛り上がりでした。
私も一目でもお会いしたいとチケット戦争を勝ち取り(即完売でした)、
舞台挨拶に行くことができました!

2024.04.20峯ブログ10.jpg

本当に実在しておりました...weep

この1年沢山の思い出が出来ました。
引き続き、RRR活動を続けていきます。
まだご存じでない方はぜひ映画「RRR」を観てくださいね!

----今週のオススメ物件 ----

トラストステージ×カラーズ『RESIDENCE+』
練馬区東大泉7丁目1期
◇第3期2次分譲 特別仕様◇販売予告

2024.04.20峯ブログおすすめ物件.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

~物件オススメポイント~

 POINT  天井高2.6m標準の特別仕様!トラストステージ×カラーズ『RESIDENCE+』

 POINT  LDK温水式床暖房・旭化成ヘーベルパワーボード採用

 POINT  ■モデル棟いつでもご覧いただけます!

 POINT  シューズインクローゼット・ウォークインクローゼット

 POINT  テラス・吹抜け・オープン階段

 POINT  1階掃き出し窓には電動シャッター

 POINT  ガス衣類乾燥機「乾太くん」設置!

投稿者 mytown 保谷店

埼玉りそな銀行のSDGs私募債を発行いたしました

2024.04.21

私募債.jpg

2024年3月25日付で当社は[埼玉りそなSDGs私募債]を発行いたしました。

今回の「埼玉りそなSDGs私募債『日本一暮らしやすい埼玉』推進ファンド」にかかる発行手数料の一部は『こども食堂・未来応援基金』へ寄付することとなりました。

引き続き、次世代を担う子供たちの未来を応援し、地域社会貢献に取り組んでまいります。

 

投稿者 mytown 広報部

#休日#DIY#趣味#マイブーム

2024.04.14

年末あたりからのマイブームは「自家製キムチ作り」朝霞店の近藤です^-^v

今年は遅咲きの桜のおかげで、桜満開の鮮やかな入学式となり
素敵な思い出になったご家族も多かった事と思いますcherryblossom

近藤家もご多分に漏れず入学式がありましたが
春=新生活を迎えるごとに荷物が増え、物の置き場に困る始末!ohジーザス

そんな家族の悩みを解決するために、自称リフォームの匠が(笑)

まずはSICと洗面に【フレームタイプ】の収納を設置!
買って付けるだけの簡単なお仕事です。

玄関 初期.jpg

スペースだけだったSICも

玄関 途中.jpg

なんという事でしょう!フレーム収納で収納力UP!
上の方の白い板はオシャレに見えますが、実は下地が無かったので付けざるを得なかったのは内緒です(-_-;)

 

洗面 途中.jpg

洗面所も着替えやタオル、ストック品を置きやすくなりました。
下着やパジャマ、タオル関係は洗面にあると楽ですよね。

リビングのTV回りも壁付収納を設置。
壁付けはオシャレというより、ルンバ先生が動きやすいというメリットもあります。

TV台 (2)下地.jpg

まずはTVが埃まみれにならないように&手の届きやすい高さに上部棚を取り付けて

TV台 (3)した台.jpg

いつか大型TVに買い替えても大丈夫なスペースを確保して下台も設置

TV台 (4)組み立て.jpg

裏面はこんな感じです。ひっかけるような取り付け方法ですね

TV台 (1)完成.jpg

 

そして、最後は納戸の棚です。
予算の関係で、物置に残っていたフローリングを使いました。

納戸 (6)棚あつ.jpg

家族しか見ない場所なので、物が置ければ十分です。
棚受け金具と組み合わせて、2列の棚を作り

納戸 (7)棚.jpg

下の方に2段つけまして

納戸 (2)パイプC.jpg

パイプを丁度良い長さにカットしまして、沢山ある山用のリュックを置くのですが

納戸 (4)カラビナ.jpg

棚に奥行きがないので、手前に落ちないようにカラビナを設置して完了です。

 

家族構成にもよると思いますが、不足しがちな収納も

壁面の利用や、既存収納内部の改装で使い勝手が良くなることもあります。

お悩みの方はお近くのマイタウンまでお気軽にご相談ください!

 

次回 近藤ブログは【夏野菜のキムチとおすすめ内装DIY】の予定!

自宅の周辺では100円の野菜直売所が多いので、旬のキムチが作り放題^-^v

キムチ下準備.jpg

ちなみに今週のキムチはカブでした。・・・大根より軟らかいので、カクテキより大きめにカットが近藤流です!

キムチ完成.jpg

出来たてカブキムチと新作のゴボウキムチです!
ゴボウの量が少なくて、人参を混ぜたら見た目がキンピラ風ですが美味しかったです^-^v

暖かくなってきたので、自家製キムチ&サムギョプサルのお庭BBQもありだな!
と思う食いしん坊の近藤でした。

 

 

チューリップ.jpg

トラストステージ
朝霞市溝沼5丁目19期 全11区画
第一期分譲販売開始! 販売6区画

おすぶ.jpg

画像クリックで詳細をご覧いただけます

おすすめPOINT

wrench第一期分譲 販売開始しました!

wrench全11区画の大型開発分譲地!

wrench利便性と自然豊かな住環境をそなえた暮らしやすいエリア

wrench防犯対策にも効果的!「あかり協定」実施分譲地

wrench専任の設計士と打合せを重ね、ご家族の想いを叶えるフリープラン住宅

 

お気軽にお問い合わせください^-^v

 

投稿者 mytown 朝霞店