Q & A

QUESTION AND ANSWER

よくある質問と答え

Q内定後の研修制度について教えてください。

A配属先決定までは、社会人としての基本的なマナーの他、ビジネス研修を社内にて行います。その後、部署ごとに目的に合わせた研修に参加して頂きます。

Qどんな人がマイタウンに向いていますか?

Aマイタウンでは人物を重視した採用活動を行っています。情熱を持って仕事に取り組める方、仲間を大切にし、思いやりをもって行動できる方に来ていただきたいと思っています。

Q選考の流れを教えてください。

A【会社説明会に参加(日程未定)】
会社説明会では、マイタウンのこれまでとこれから、現在の取り組み等をお伝えいたします。実際に働く社員が行う為、より会社の雰囲気を感じていただけます。

エントリーシートの記入

【1次面接】
面接では一人ひとりと向き合いたいとの思いから、すべて個人面談になります。会社でやってみたいことやご自身の経験等をお聞かせてください。

【2次面接】
各部署担当者との個人面接となります。疑問や不安な点も、お気軽にご質問ください。

【最終面接】
弊社代表との個人面接となります。あなたの働くことへの想いや、希望をお聞かせ下さい。

【内定】
順次担当者よりご連絡させて頂きます。

Q配属・勤務地はどのように決定しますか?

A面接時にお聞きした希望をもとに、個人の適正を考慮し配属先を検討します。キャリアアップや働くエリアの変更などによって、店舗間の異動があります。

Q男女比を教えてください。

A会社全体では男性7割、女性3割ほどです。