現地レポート⑬
現地レポート
2018/12/24/(月)
12月中旬の現地のようす【3/4】
長くなってしまいましたので、前後編に分けてお届けいたします。
前回をお読みでない方はこちらからどうぞ!
現地の様子を外観からお届けしています。
△4号棟「潮風の家」。アメリカの西海岸風をイメージしたさわやかな住まいです。
木材が重なり合ったようなラップ調のサイディングが施され、西海岸風になってまいりました!
白い枠のついた窓もぴったりですね。
この棟は今回の取材で中も見学いたしました。
次回更新時に詳しく内観レポートをいたしますので、どうぞお楽しみに!
△3号棟「趣の家」。趣あるブルックリンスタイルを取り入れた、自分らしさをたのしめる住まいです。
前回は外壁が下地段階でしたので、完成に近付いてまいりました!
重厚感のあるレンガ、味わいのある木目柄、無骨な打ちっぱなし。
光で黒が見え辛いのと足場があるのとで、ブルックリン感はいまだ鳴りを潜めておりますが……。
外壁を上下で貼り分けるのはマイタウンでは結構珍しいことなのだそうです。
(※Bチームの座談会④「趣の家」編参照)
陽が落ちた時にどうみえるのか、夜にも様子をみてみたい1棟です。
△2号棟「トラストストレージ~隠れ収納のある家~」。中二階のある収納容量の多い家となっています。
編集で前回のものを右下に載せてみましたが、あまり変わっていないですね……!
撮影している1号棟の足場がとれたので、すっきりと見えるようにはなっていますが。
前回の時点でほぼ完成に近付いていたこともあり、この数週間では内装の工事を中心にすすめられていたようでした。
吹き抜けが2か所あったり隠れ収納があったりと、外観のシンプルさに対して複雑な構造の2号棟。
Aチーム座談会③「おすすめポイント」編では「断面図をみるとアリの巣みたいになっている」とチームのみなさんからのコメントもありました。
外観の緑も印象的ですが、中もかなり刺激的な棟であること間違いなしです。
次の取材ではゆっくりと完成状態をみられそうですね!
1号棟については前々回の記事をご参照ください。
外構部以外はほぼ完成しております!中のようすも撮影しております。
最後にFacebookページにてアップロードいたしました、動画をご覧ください。
前回のようすと見比べてみると面白いですよ!
それではどうぞ、良いお年をお過ごしくださいませ。