※虫嫌いの方は飛ばして下さい※

2017.10.02

こんにちはっ! 朝霞店鈴木です。

今年に入ってから息子と共に【昆虫道】を極めつつあります。

夏も終わり、国産カブトムシは寿命を全うし次世代へとタスキを渡し終えました。

結果としては58匹の子供たちを残し・・・

※息子は大喜びですがさすがに多すぎるので里親を募集中です。

国産外国産の虫が我が家にもいるのですが、前々から息子から要望があった【としまえん昆虫館】に休みを利用していってきました。

20171002鈴木昆虫館①_R.jpg

20171002鈴木昆虫館②_R.jpg

20171002鈴木昆虫館③ふれあいコーナー_R.jpg

20171002鈴木昆虫館④_R.JPG

20171002鈴木昆虫館⑤_R.JPG

昆虫と触れ合えるコーナーがあるのですが、帰宅後に息子が
「俺の部屋もあんな感じにしてくれ!」と興奮気味;

もちろん嫁の許可が出るはずもなく却下

せめて展示室のようにできればなぁ・・・と調べていたところ
【クワテラリウム】なるジャンルを発見しました。

クワガタのテラリウムですね。
苔テラリウムなどは雑貨屋さんなどでもよく見かけますが、これなら嫁も受け入れてくれるかも、と思い早速作ってみました。

20171002鈴木テラリウム_R.JPG

思いつきで作ったのでクオリティはいまいちですが。

そして更に仕事でお付き合いのある方からうれしいプレゼントを頂きました!

なんと!世界最大最強のカブトムシ【ヘラクレスオオカブトムシの幼虫×5】

マジでデカいです!
20171002鈴木ヘラクレス_R.jpg

羽化予定は来年ですけどね^-^

息子が昆虫道を卒業するまでは一緒に楽しんでいきたいと思います!
 

shine今週のおススメ物件shine

☆トラストステージ☆

朝霞市根岸台5丁目17期全2棟

20171002今週のオススメ.jpg

up詳しくは上の画像をタップして詳細ページをご覧下さいup

・LDK広々19.6帖、上部吹抜けで開放感があります。
・「朝霞」駅より徒歩9分!駅前商業施設充実で便利な住環境。
・前面道路6m以上で解放感のある立地

現地までご案内致します♪マイタウン朝霞店までお気軽にお問合せ下さい。


 

投稿者 mytown 朝霞店