ゆるキャン△3期を楽しみつつ『ゆるキャン△』コラボランチビュッフェを振り返り!

2024.08.17

PXL_20230418_032825636.jpg

スタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

先日、ゆるキャン△3期を一気見した広報部の丸山です!3期は制作会社が変わりイラストのタッチが原作に近づいた感じでしたね。

さて、ゆるキャン△熱がまだまだ冷めないので、今回もゆるキャン△エピソードをお送りいたします。

遡ること2023年4月。

京王プラザホテル八王子で、アニメ『ゆるキャン△』シリーズとコラボしたランチ&いちごスイーツビュッフェが開催されていたのはご存知でしょうか?

この情報を知って飛びついたのは言うまでもありません。

ここでは作中に出てくる料理が多数再現されているとのこと。

PXL_20230418_032902115.jpg

ビュッフェ会場に入れば入り口でメインキャラがお出迎え。(そっと横に並んで写真をパシャリ)

テーブルに案内されドキドキしながら待っていると、ウェルカムドリンク「千明のオススメ『ホット・バタード・ラム・カウ』」が注がれます。(ラム酒をベースに、ホットミルクとバター、砂糖、シナモンを加えたホットカクテル。提供されたものはノンアルだったため安心して飲めます。)

PXL_20230418_034004901.jpg

それではメインのビュッフェといきましょう!

PXL_20230418_033320246.jpgPXL_20230418_050517768.jpg

正面にはリンちゃんが使っているA-lite(エーライト)「メイフライチェア」やコンパクト焚火グリル(通称:メタル賽銭箱)が並びます。

PXL_20230418_044328989.jpg

松ぼっくりもご挨拶(コンニチワ!)

料理の中心にもゆるキャン△の世界を表現した小物の数々が置かれ、ファンの心を掴みます。

PXL_20230418_033159466.jpg

なでしことあおいちゃんが作った具沢山「アヒージョ」や特別な日に皆で食べた「トマトすき焼き」など作中に出てきた料理が並び、ドキドキワクワク。

もしかしたら、「自分で作れるのでは?」と思った方もいるかもしれません。ただ、このように世界観を用意された空間で食べると、ストーリーを思い出せ、よりゆるキャン△の世界観に浸りながら楽しむことができるんですよ。(早口で説明)

PXL_20230418_045912144.jpg

私が一番おいしかったと感じたのは、「ボルシチ」。お肉もやわらかくお腹からあったまるスープ。(家に帰って自分で作ろうと何度か試みました)

PXL_20230418_033922367.jpg

デザートも充実shine

PXL_20230418_045838206.jpg

テントをイメージした「ショートケーキ」cake

PXL_20230418_045832499.jpg

四尾連湖のボートをイメージした「抹茶の焼き菓子」japanesetea

PXL_20230418_033929730.jpg

夕焼けに染まる富士山をイメージした「木苺のムース」fuji

PXL_20230418_045853822.jpg

「みんなで囲むキャンプファイヤー~サクリスタン~」

PXL_20230418_043025878.jpg

「キャンプの定番!スモア」もお皿にのせて大満足!

視覚と味覚、両方で楽しめるイベントでした。

またコラボイベントや定期的に山梨(身延や笛吹など)へ行ったりしてゆるキャン△の世界を楽しみたいと思います!

---------- おすすめ物件  ----------

トラストステージ 練馬区南大泉4丁目4期  限定1区画

f2a3844d5d32b4c0b0b0a041d817586cfe4a91f4-thumb-autox328-112335.jpg

物件オススメポイントsearch

POINT◆敷地面積124.57㎡(37坪超)と広々とした整形地!

POINT◆自社一貫施工のフリープラン設計!

POINT◆駅前に商業施設多くお買い物に便利な住環境

POINT◆平日1日180本超が運行するバス便で

POINT◆「吉祥寺」と「大泉学園」も日常に!

投稿者 mytown 広報部