ブドウの枝が伸びたので

2024.08.10

皆様、こんにちは!
朝霞店の食いしん坊 近藤ですrestaurant

庭に植えた葡萄がグングンと伸びて
フェンスより高くなってしまいましたので、ブドウ棚を設置することにしました。

食べられるものばかり庭に植えているので、どのシーズンも収穫が楽しみです。

1ブドウのびた.JPG

フェンスより上にまっすぐ伸びた葡萄の図
自分のウエストと同じくらい、成長が早いです(-_-;)

2 IMG_3544.JPG

錆びないようにとアルミの素材を購入しまして

3 アルミに穴.JPG

先ずはアルミに穴を開けます!

4 アルミに穴 結合.JPG

穴同士をリベットなるものでくっつけます!

5 アルミ組み立て.JPG

少しずつ組み立てていき

6 完成2.JPG

フェンスに結束バンドで取り付けて完成です。
(枯れたら外せるように!と)

ちなみに、実はこの形になる前に

7 組み立て垂れた.JPG

一部、    剛性が弱く垂れてしまい作り直したのは内緒です(;’∀’)

予算との兼ね合いで部材を減らしたのが失敗でした・・・

収穫を楽しみにしていた2週間後のこと

8 通行止め.JPG

強風で自宅目の前の道路も数カ所の倒木で通行止めとなり

9 残骸.JPG

近藤謹製の葡萄棚初号機もあえなく( ;∀;)

アルミであれば、しなるので大丈夫かな!との甘い考えでしたが
あっさり壊れてしまいました。

お盆の連休には【建築士】としての能力をフルに発揮した葡萄棚弐号機を制作しようと心に誓う食いしん坊でした!収穫に影響がでますのでw

ちなみに、落雷が続き近藤家のインターホンや玄関ドアの基盤ショートなど不運続きではありますが、ブドウ棚も含め保険対象との事でした。ホッ

皆様、火災保険や災害での修理の相談もマイタウンへお気軽にご相談くださいませ。

 

 

ひまわり.jpg

\ お預かり物件 /

レーベン朝霞Regenes 2階部分

おすぶ.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます

---オススメPOINT---

wrench陽当良好な南東角部屋!2018年築の収納豊富な4LDK

wrenchお子様の登下校も安心!小中学校徒歩6分圏内

wrench大型公園や商業施設が充実したエリア

wrenchペット足洗い場完備!ペットと一緒に暮らせます(細則あり)

 

お気軽にお問い合わせください(*‘∀‘)

 

投稿者 mytown 朝霞店