あまり魚料理は詳しくないのですが

2024.09.20
皆さん、こんにちは~♪こんばんは~♪
保谷店の田中です!
 
 
夏が終わりを迎えたと思いきや、まだまだ猛暑日が続いておりますね。
 
そんな中、まだまだ今の季節にもオススメの冷たいおそばを
ご紹介させていただきます。
 
 
私の地元、深大寺にある【深大寺 門前そば 本舗】さんです。
 
写真①.jpg
写真②.jpg
 
 
はい、お店の雰囲気から先に言わせていただきます。
 
『とても美味しいです』
 
写真③.jpg
 
外の席でも食べられます。
 
※外の席のおじさん二人が『やっぱり蕎麦っていったらこれだっつーの 』と
冷たいざるそばを食べながら熱く語っておりました。
 
写真④.jpg
写真⑤.jpg
 
私、田中は【もりそば】と【アジフライ】を注文しました。
 
久しぶりの門前そばにワクワクしていたことは誰にも言えません。
 
 
もりそば&アジフライが運ばれてきました♪
写真⑥.jpg
 
 
門前そば本舗さんは、冷たいおそば大盛・特盛サービスが受けられます。
 
大盛が1.5人前、特盛が2.5人前のボリュームになります。
写真⑦.jpg
 
私は当然ながら特盛をチョイスしました。
 
 
我慢できないので味の感想をお伝えさせていただきます。
 
『とても美味しいです』
 
美味しいだけではなく、ボリューム満点で控えめに言って最高です♪
 
 
続いてアジフライ…
 
魚の嫌な臭いも全くない…
 
我慢できないので味の感想をお伝えさせていただきます。
 
『とても美味しいです』
 
あまり魚料理は詳しくないのですが、新鮮なアジフライでした。
今思えば、まだギリギリ生きていたような気がします。
 
 
↓お店の情報↓
 
深大寺 門前そば本舗
東京都調布市深大寺東町8丁目2-5
042-486-6048
 
月・火・木・金・土・日
10時30分から15時まで
 
※水曜日が定休日ですのでご注意ください。
 
最後にメニューの写真はこちらです。
写真⑧.jpg
 
丼もの美味しいですし、かき揚げオススメとお姉さんが言っておりました。
 
まだまだ猛暑も続きますが、冷たいおそばで暑さも楽しんでいただきたいです。
 
次回の保谷店ブログは
【『おっととっと夏だぜ』が口癖の営業マン澤間(甘えん坊)】の
【コークボンドを使った白塗りメイク講座 2024】になります。
 
それでは皆様、次回のブログで~
 
 
 

------保谷店オススメ物件------

トラストステージ×カラーズ【RESIDENCE】

練馬区石神井台8丁目2期 全3棟 最終1棟
石神井.jpg

画像をクリックで詳細をご覧いただけます。

◆オススメPOINT◆

POINT まもなく完成!おかげ様で最終1棟!

POINT JR中央線・京王井の頭線『吉祥寺』駅利用可能です。

POINT 利便性と静けさを兼ね備えた『練馬区石神井台』

POINT 西武新宿線「武蔵関」駅徒歩10分!

POINT 旭化成ヘーベルパワーボードを採用した快適住まい!

POINT シューズインクローゼットやパントリーがある充実の収納量

 

ぜひお気軽にお問い合わせください( ^^) 

投稿者 mytown 保谷店