スイーツ好きのスイーツの話

2024.10.01
甘いものが食べたい!
ケーキが食べたい!!!
生クリームの海に頭からダイブしたいーーーーーーーーーー!!!
・・・取り乱しましたcoldsweats01
秋だからなのか、人間としての性なのか、
ステラおばさんのクッキーのお店の前を通りすぎたからなのか・・・
どうしても甘いもの食べたい欲がおさまらない丸井志木店の市村ですshine
 
そんなこんなでいてもたっていられず検索していたら
志木と朝霞台になんと僕の夢をかなえてくれるお店があるじゃないの!
しかも新しくオープンしたお店!
早速いってきました~happy01shine
スタッフのみんな!お土産買ってかえるから待っててね~
てことでまずは一店舗目・・・
 
プティ・クレール志木店 (新座市東北2-40-5YKビル1F)
 
市村1-1.jpg市村1-2.jpg
 
もうお店の雰囲気からして美味しい
本店は激戦区南浦和にありその中でもGoogleの口コミはなんと4.2!
可愛らしいファンシーなお店の外観を
40代・♂がニッコニコで写真を撮り終えたら早速店内へレッツゴdash
 
市村2.jpg
 
あら~店内もめちゃくちゃオシャレ~confidentnote
 
市村3.jpg
 
焼き菓子がメインのようですがプリンやレーズンサンドの生菓子も
 
市村4.jpg市村5.jpg
 
ロマサガ2のリメイク版を買うかどうか以上に悩んだ結果僕が選んだお菓子は
 
市村6.jpg
 
プリン×2、レモンタルト、ダブルチーズケーキ、フィナンシェ×2
どれも上品な甘さで美味でしたlovelyheart04
レモンクッキーをお土産に買いたかったのですが最後の1個しか無く・・・
どうやら午前中にはほぼ売り切れてしまう商品のようで残念ながら買えませんでした・・・ショックsadsweat01
スタッフのみんなゴメン・・・自分だけの分しか買えなかったよ(最低)
気をとりなおして次!
 
パティスリージャルダン (朝霞市西弁財2-24-1F)
 
市村8.jpg市村9.jpg
市村10.jpg市村11.jpg
市村12.jpg
 
お・・オ・・・オ・・オ・・・オシャレーーーーhappy01!!!
オシャレにステータスを割り振ってない僕・そして同志には眩しすぎるため来店時はサングラス必須ですeye
・・・・・・ただ・・・・・
・・・・残念なことに昼過ぎに行った時にはほとんど売り切れ・・・sadsweat01
早すぎやしませんかーーーーーーーshock
 
市村13.jpg
 
その中でも何とか買えたのは・・・
 
市村14.jpg
 
ショートケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキ、クッキーシュー
沢山の中から選びたかった・・・
ただ味はどのケーキも美味しくほっぺた落ちましたー最高ですlovely
マンゴータルトも美味しいと口コミにあったのですが残念ながら今回は買えず・・・
明日、猫のご飯当番・トイレ当番交代を妻に懇願し早い時間にリベンジしてきますcoldsweats01
(我が家には猫が7匹おり、並大抵のことでは当番はかわってもらえません)
 
もし皆さんの中ですでに行かれた方はどのお菓子がお気に入りか是非教えてくださいpaper
それからそれから皆さんのおすすめのケーキ屋さんも是非教えてくださいhappy01shine
それでは今回はこのへんで!
季節のかわり目でもありますので皆さん体調管理にはご注意を!
ではまた!
 
あ・・・
・・・お土産買い忘れた・・・
 
 
 
 
clover丸井志木店のオススメ物件clover
トラストステージ新座市野火止6丁目48期 全6区画
【宅地分譲】≪第一期一次分譲≫◆販売開始◆
【新築分譲】≪第二期分譲≫◆販売開始◆
M519-TOP.jpg
※画像クリックで詳細をご覧いただけます
 
 POINT  理想の住いを叶える全6区画の開発分譲地!
 POINT  弊社の専属設計士と一緒に、理想の住いを具体的に形にできます!
 POINT  30坪以上のゆとりある空間!ご家族が快適に過ごせる住環境です!
 POINT  緑豊かな公園や散策路が身近に!
 POINT  主要道路や公共交通機関へのアクセスも良好!
投稿者 mytown 丸井志木店