おしメンの話
2025.02.09
皆様こんにちは!
朝霞店の2階全般と1階の机、窓などの掃除を担当している近藤です。
2階には観葉植物があり、この季節は床に落ちた葉も多く、毎朝しゃがんでひろっているのですが・・・
ある時、頭に葉っぱを乗せたまま半日過ごしていたようで
若手同僚に 朝から葉っぱ載せてますけど!タヌキかキツネかと思いましたwと
いい歳をして【タヌキ】扱いされた営業 ポン藤です・・・もとい近藤です(;^_^A
キツネ扱いならコン藤だったのですがOrz
確かにホッソリ系ではないので、次にスーツを買うとしたら色は緑が似合うかもしれませんw
タヌキと言えば、おすすめ動画に「世界の終わりに柴犬と」という名作がございまして
犬好きにも良し←まず犬達が可愛い
猫好きにも良し←猫も含めた動物が良い味をw
お笑い好きにも良しという三方良し!w(概ねオチがあります)
どなたにもお勧めできる万能アニメです( ・`ω・´)キリッ
ちなみにポン藤の推しは当然タヌキです ⋝^⁎⓿ᴥ⓿⁎^ ⋜
作中では柴犬に化けたりします!
動画を見た後はスタンプもお勧めです^-^v

化かされたと思って、是非見てください。
そして世界の終わりならぬ、昨年の終わりには(ただの年末ですが)
暇を持て余した『ハスキー似の長男』&『マンチカン似の次男』とうどんを作ってみました。
ちなみに次男は『俺、最近ライオンに似てるっていわれんだ!』と良く話しておりよくよく聞くと、昨年末のTBSドラマ『ライオンの隠れ家』にでてくる子役に似てるからのようで

たしかに似ている気が、するようなしないような・・・どっちなんだい!?
閑話休題
粉を混ぜて寝かしてから、子供達の手(足?)をかります。

袋に入れて、折りたたんでは踏むことを繰り返し
再度、生地を寝かせて(-_-)zzz 子供に切らせて完成です。
子供が切ったところが太くなりすぎて、ゆでるのが大変でした(-_-;)

家族みんなで美味しく頂くつもりが、捏ねた二人でほとんど食べてしまい
近藤もゆで具合のチェックで麺を食べたのみでした( ;∀;)
もっと作れば良かったです。
ちなみに作ったのはたぬきうどんではありません^-^v
麺を押して伸ばす作業が一番大変でしたので、そのうちパスタメーカーでも買おうかと思った近藤でした。麺棒がなく、すりこ木で捏ねたので手のひらに圧がかかり。
ポン藤の肉球にもアザができて数日ほど痛かったです( ;∀;)
どちらかが一子相伝【うどんこんどう】の後継者になってくれるかと期待しているこの頃ですw
皆さんも、時間があればご家族で試してみてください!
そんな推しと麺のお話でした。

\\\ お預かり物件 ///
シーズウィッシュ志木 14階部分

画像クリックで詳細をご覧いただけます
---オススメPOINT---
近隣の花火大会を目の前で楽しめる眺望良好な14階(最上階)!
全居室6帖以上のゆったりとした間取り
水回りハウスクリーニング済み
小中学校徒歩10分圏内!住環境良好◎
お気軽にお問い合わせください('◇')
2025.02.03

皆さんこんにちは!
この度SMILEHOUSEPROJECT~PROTO~が、ついにグランドオープンしました!
今回のプロジェクトは若手の[設計士×工事監督]が中心となり建物を設計、完成に至りました。
1年かけて企画してきた本プロジェクト。
お客様を招いて完成お披露目となり、たいへん感慨深いです。
ご協力いただいた皆さま、見守りいただいた皆さま、本当にありがとうございます。

それではグランドオープンの模様をお届けいたします!
イベント準備!

早朝から準備をしつつ、つぼ焼き芋屋『笑芋寿』さんも現地入り!

やさしく甘い香りがふんわり漂いはじめ、気になって見に来る方もチラホラ。

JAあさか野(新座農産物直売センター)さんにご協力いただき、新座市産のニンジンをはじめとするお野菜をたくさんご用意しました。

野菜詰め放題の準備も完了!スタッフたちも気合十分!
見学会の様子

10時のオープンからご見学のお客様に続々とご来場いただきました。
▽1号棟『+ garage』


▽2号棟『ソルと燈す(ともす)』


▽3号棟『Hugooday(ハグッディ)』


▽4号棟『SOU(ソウ)』


各棟を担当した設計士の皆さんがお客様へ、建物のコンセプトやこだわりのポイントをご紹介。
「わぁ!すごい!」「かっこいい!」「ひろーい!」「たのしい!」
通常の建売住宅とは違い、各棟のコンセプトが全面に押し出された空間に思わず声が出ていらっしゃるお客様も多数!
また、各棟内の「推しポイント」にはキーワードを設置。
トレジャーラリーを通じて各棟のポイントをチェックしてみてくださいね♪
出店テントの様子
さて、今回のスマイルハウスプロジェクトでは毎週土日に楽しんでいただける企画をご用意しました!
各棟をご見学いただき、お気に入りの棟に投票いただいた方へ、各種引換券をお渡ししております。
フードや体験コーナーなどご用意しております。ぜひ投票していってくださいね♪
この日は、つぼ焼き芋屋『笑芋寿』さんにお越しいただきました。

壺の中でじっくり温められたサツマイモは、じゅわっと蜜があふれる状態に。(ちなみに銀座だと1,000円超える焼き芋だそうですよ!)
皮まで食べられる焼き芋はお子様にも大人気!笑顔がたくさんあふれていました。
さらに!隣のテントでは『JAあさか野』さんご協力「野菜詰め放題」を実施!

たくさん袋に詰めるにはどうしたらいいか……考えながら袋につめつめ。


?!?!?!(袋を破かずにこんなに入れられるんですか?!)
「初めて詰め放題をやりましたが、楽しいですね!」「お野菜たくさん!うれしい!」「今夜はカレーだ!」
喜んでいただけて、こちらも楽しくなっちゃいました
また、「野菜詰め放題目当てできましたが、建物見学がすごく楽しかったです!また見に来ます!」と言っていただいた方もいらっしゃいました。
設計士、現場監督をはじめ、建物を気に入っていただけるのはとても嬉しいことです。
ご来場いただいた皆さま、改めましてありがとうございました!
次回のイベント開催は2/8(土)・2/9(日)!画像をクリックしてご確認ください♪





皆さまのご来場を心よりお待ちしております!
マイブーム
2025.02.01
こんにちは、丸井志木店の傳です

雪

が降るとの予報ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。
早速ですが、最近のマイブームは朝活です


すごく気に入った写真が撮れたので載せさせていただきます

写真は千葉の海です

冬は日の出が遅いので、いつもの時間なのに日の出が拝めました

朝の7時ごろから入水すると気合が入ります

体に良さそうな事をしてるアピールができましたので
最近食べた麺類をご紹介します

竹國 富士見下南畑店 肉うどん 大盛
週一で食べさせていただいております。
チャーシュー力 三芳店 みそラーメン 特盛
くせになる味です。
ラーメン ひかり 極辛味噌野菜つけめん 大盛
平打ち麺でスルスル入っていきます。
今回は最近の朝活と麺類をあげさせていただきました

一段と寒くなるらしいので皆様、お身体にはお気をつけくださいませ


丸井志木店のオススメ物件
トラストステージ×カラーズ
志木市柏町6丁目29期 新築分譲 全2棟
※画像クリックで詳細をご覧いただけます
POINT 屋上付きで開放感満点。空を眺めながら至福の時間を!
POINT 陽当たり良好!明るい空間が広がり、開放感あふれる生活を実現!
POINT 旭化成へーベルパワーボードを採用。断熱性耐久性に優れた快適な室内環境!
POINT 徒歩圏内に教育施設や商業施設が充実した暮らしやすいエリアです!
POINT 柳瀬川駅からわずか7分の好立地、便利な生活がはじまります!
【2/1 GRAND OPEN!】建物お披露目&イベントを開催します!
2025.02.01
皆さん、こんにちは!
ついに2025年2月1日「スマイルハウスプロジェクト~プロト~」がグランドオープンいたします!

建物内をご見学いただける他、フード販売やワークショップ、野菜詰め放題、フォトスポットなどなど盛りだくさんのイベントです



開催期間は、2/1(土)~3/15(土)の毎週土曜日・日曜日のAM10:00~PM4:00です!
日によって開催内容が異なりますので、詳細はイベント情報ページを参照くださいませ。
皆様のご来場、心よりお待ちしております
![[ボタン]イベント詳細.png](https://www.asaka-mytown.co.jp/blog/assets_c/2025/01/88731ee37cc832b4b2600d5df497e52fccb8580d-thumb-300xauto-117367.png)
★アクセス★
住所:埼玉県新座市野火止6-16付近
JR武蔵野線「新座」駅徒歩約13分
東武東上線「志木」駅徒歩25分
駐車場は台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
