「食べて応援!和牛祭りinあさか地区こども食DOネット」のご報告
2022.04.15
マイタウンスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
広報の宮平です。
あさか地区こども食DOネット様より、和牛祭(後述)をはじめとした事業の完了報告がございました。
内容を一部抜粋して、ご紹介させていただきます。
地域社会の取り組みを知る、ご興味を持つ良い機会となりましたら幸いです。
食べて応援!和牛祭りinあさか地区こども食DOネット
(2022年4月現在、終了済みのイベントです)
〔事業内容〕
朝霞市新座市のこども食堂6団体においてコロナで消費が落ち込んでいる埼玉県産武州和牛を使ったお弁当を配布。
全体で約900食を配布し、「食」を通して地域のこども、子育て世帯への貧困支援・和牛食育体験・地域のこども食堂PRを実施。
〔主催〕
あさか地区こども食DOネット
〔協賛〕
一般社団法人ひとのわ協会、株式会社ナチュラルポークリンク、株式会社マイタウン、U・P・S株式会社
〔協力〕
埼玉県少子政策課、朝霞市こども未来課、新座市こども支援課
〔寄贈〕
株式会社フタバスポーツ(フリーズドライ味噌汁セット)
マイタウンはお弁当に使われるお米の提供で協賛させていただきました。
〈あさかみらいこども食堂〉
開催日:2月4日・2月18日
配布食数:各80食、合計160食
運営者コメント・利用者の声
たくさんの子どもたちが喜んでくれて、やってよかった!と思いました。
ご支援誠にありがとうございました!
「国産和牛の贅沢なお弁当がこども食堂で食べられてうれしい!」
「また食べたいといっていた和牛が食べられて幸せ!」
(「あさかみらいこども食堂」の和牛祭り1日目は、マイタウンによるレポート記事がございます)
このほか各こども食堂様からの実施報告では、嬉しいお声がたくさんございました。
たくさんの子どもたちに「美味しい!」と喜んでもらえた。
焼肉のいい香りに立ち寄って下さる方がいた。
こども食堂を知らなかった中高生にも知ってもらえた。
事業目的を十分に達成できた、大成功の結果となったようです。
あさか地区こども食DOネット様を中心とした取り組みは、これからも実施されていきます。
個人での支援も受け付けているそうなので、ご興味のある方は各団体までお問い合わせ下さい。
周囲の人に「こういうイベントがあるよ!」とシェアするのも支援になりますよ!
地域ネットワークをより良いものに、強く、広げていくために。ご協力いただけますと幸いです!
――――――――――
マイタウンでは、住みやすい家づくり、街づくりへの想いから地域社会の発展・支援活動に取り組んでいます。
これからも株式会社マイタウンをよろしくお願いいたします。
子どもの成長を感じました!
2022.04.14
最近は急に暑くて体調管理が大変な日々となっておりますが
みなさま如何お過ごしでしょうか。
広報部S.L.M事業の阿部です。
車で1時間程走りまして、埼玉県東松山市にある
「埼玉県こども動物自然公園」へ行ってまりました。
その時の模様をお伝え致します。
東京ドーム10個分の広さで色々な動物が見れて大人も楽しい公園です。
動物を見るだけではなくて、触れ合えたり、アスレチック等もあって遊ぶ場所もありますし
各場所に広場もありそこでシートを敷いてランチを食べたりと1日中遊べる公園です。
◀草を食べるキリン
◀寝てるコアラ
結構、ひたすら歩くことも出来るので運動にもなりました。
◀食事中のペンギン
私たちもお腹が空いてきたのでお昼は、朝霞市民ならお馴染みの「アサカベーカリー」を買っていきました。
そう言えば、4年前にもここに来たんだよねと、話になり前と同じポージングで
写真撮影をしてみました。
【4年前】 【最近】
子どもの成長を感じました!大きくなったなあーと!
また、何気なく撮った家族の後ろ姿ですが4年経っても同じ立ち位置なのも不思議でした。
とても楽しい時間になったなと思います♪
トラストステージ×カラーズ【Lakuras.】
練馬区富士見台3丁目2期 全3棟
画像クリックで詳細をご覧いただけます
西武池袋線「富士見台」駅徒歩5分
■駅徒歩5分、平坦な道のり
■デザイン性・機能性に優れた建物設備仕様
■豊富な収納スペースを備えた3LDK+書斎(1・3号棟)
2022年度新入社員研修が行われました。
2022.04.10
いつもマイタウンブログをご覧いただきありがとうございます。
S.L.M事業部(広報部)の松田です。
先日、2022年度に入社した3名の社員を対象に、
新入社員研修がおこなわれました。
今年で2度目となるこの研修は、「社会人としての在り方」がテーマ。
資料や講義を基に、個々の考えを深める時間となりました。
キラキラとした笑顔で夢を語る姿に、
入社3年目の私も初心を思い出す良い機会でした。
無事に研修を終え本配属を迎えた5期生。
この研修内容を軸に、各配属先でご活躍されることを祈っております!
------------------------------------------------------------------------------------------------
マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
マイタウンが「埼玉県SDGsパートナー」に登録されました。
2022.04.08
株式会社マイタウンは、埼玉県が創設した「埼玉県SDGsパートナー」登録制度において、パートナー企業として登録されました。
埼玉県知事大野元裕様より、登録証を頂きましたのでご報告いたします。
SDGs(Sustainable Development Goals)とは持続可能な開発目標のことです。
誰ひとり取り残されることなく、人類が安心してこの地球で暮らし続けることができるように――「環境・社会・経済問題」の解決に向けて、具体的な目標が国際的に定められています。
その企業ならではの取り組みを、継続して行うことが重要だとマイタウンは考えています。
マイタウンは2021年11月に30周年を迎え、不動産・建設会社として長く地域に根差してまいりました。
いままでも、これからも、みなさまと長くお付き合いができるように。SDGs達成に向けてマイタウンは3本の柱を立てました。
第一に、住宅建設会社として。
第二に、地域の企業として。
第三に、ひとつの企業として。課題と改善策を掲げ、積極的に取り組んでまいります。
今後ともマイタウンをよろしくお願いいたします。
2022年度入社式
2022.04.02
いつもマイタウンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
広報の宮平です。
4月1日、2022年度の入社式が執り行われました。
会場はマイタウン分譲事業部。一部リモート中継をしての開催です。
今年度で新卒入社は5期目。3名の新入社員を迎えることとなりました。
内定式がリモートであったこともあり、初々しい新入社員とは初対面。
皆さん緊張されている様子でしたが、学生時代の経験や趣味、仕事への意気込みを堂々とお話頂きました。
これから一緒に働くのがとても楽しみです。
先輩社員一同、ご活躍を期待しております!
マイタウンでは新しい人や考え方を取り入れ、さらなる発展を目指しております。
そしてお客様の喜びに寄与、地域社会への貢献に取り組んでまいります。
今後とも株式会社マイタウンをよろしくお願い申し上げます。
マイタウン×エムザジャパン×カラーアンドデコ 三社座談会
2022.03.31
いつもマイタウンスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
広報の宮平です。
3月某日、株式会社マイタウン、エムザジャパン株式会社、株式会社カラーアンドデコの三社で座談会を開催いたしました。
マイタウンと「インテリア」の分野で関わる二社をお招きし、事業の紹介や、三社共同での企画へ向けた意見交換を目的としています。
エムザジャパン株式会社より代表取締役松本社長、株式会社カラーアンドデコより取締役COO山口様にご来社頂きました。
エムザジャパン株式会社について
朝霞市西弁財に本店を置くインテリアのプロコーディネートショップ。インテリア商品の販売、トータルコーディネート、プランニング、カーテンコーディネート等展開されています。
住空間を通じて、より多くの出会い、心の触れ合いを大切にして、心豊かな生活の実現と繁栄を目指し、より豊かで、笑顔あふれる社会作りに貢献されています。
〈マイタウンとの繋がり〉
昨年10月に資本提携。
モデルハウスのインテリアコーディネート、マイタウンのお客様のインテリアコーディネートを担当されています。
志木にグラフテクトキッチン・インテリアや家具のショールームがあり、最近では営業スタッフの写真撮影に使用させて頂きました。
株式会社カラーアンドデコについて
物件写真や図面から3DCGインテリアパースの制作を主に行っています。
お客様のニーズや好みに合わせて、1つの物件に対して複数のインテリアスタイルで暮らしのイメージを紹介。ホームステージング・モデルルーム提案をされています。
バーチャルステージングされたインテリアプランは、家具の購入・組立・設置も可能。お客様の理想の住まい空間を実現します。
〈マイタウンとの繋がり〉
昨年6月にマイタウンが出資。
マイタウンの物件の完成予想CGパースの一部画像、動画を制作頂きました。
傍らでお話を伺いながら、インテリア業界・家具業界について勉強をさせて頂きました。
お客様にご提案をする上で「イメージ」をして頂くのは非常に大切です。
不動産会社やハウスメーカーはそのために、モデルハウスに家具を設置したり、完成イメージ3DCGパースを作成しています。
インテリアコーディネートでも、「イメージ」はより鮮明であるほど効果的です。
そこでカラーアンドデコさんが大活躍。実際の写真に3Dの家具を組み込んだイメージCGの制作サービスを展開されています。
カラーアンドデコさんでは、各種家具メーカーのアイテムを1万点以上3Dデータでご用意しているとのこと。
部屋の寸法に合わせて、実際の家具を配置したイメージが見られるのは魅力的ですね!
現在はより手軽に、VRでインテリアコーディネートをお試しいただくアプリを開発しているということ。リリースが楽しみです!
しかしながら、インテリアアイテムは商品の入れ替えが激しいという側面があります。
エムザさんもこの点を、完全3D化へ移行する懸念事項として挙げていました。
費用をかけて家具の3Dイメージを作っても、数カ月で生産が終了してしまったり、人気が高く在庫がなくなってしまったり。
反対に3Dデータが無いからインテリアコーディネートの提案に組み込めないというのは、お客様満足ではないと足かせになっていたそうです。
お客様によりよい体験価値を提供する上では、コスト面やリアルなビジュアルクオリティ、スピード感が重要であると強く感じさせられました。
インテリアや家具に対する意識にも、はっとさせられるものがありました。
住まいにお金はかけたけれど、インテリアにかける予算を考慮していなかった。
せっかくの新居でも家具は旧居のまま、新生活という感じがしない。結構あるある、なんだそうです。
家具に対する価格イメージや、どこで購入するべきかが消費者の間ではまだ不鮮明なのかもしれません。
安価な量販店の家具は手を伸ばしやすいですが、買い替えやすく、廃棄しやすいとも言えます。
良いものを長く使い続ける「SDGs」の考え方を、インテリアにも取り入れていきたいところですね。
三社での共同企画のお話も!
例えば、マイタウンのバーチャルモデルハウスの実現。
制作はカラーアンドデコさんで、配置するインテリアアイテムはエムザさんのアイテムで!
お家にいながらもマイタウンの住まいや、エムザさんのコーディネートのイメージが体験できますし、
興味が湧いて来たら、実際に家やショールームを見に行って購入もできます。
バーチャルとリアルの組み合わせで、お客様の体験価値はより向上するはずです。
各社の強みを活かした共同での企画や事業展開につながる第一歩目として、有意義な場であったことと思います。貴重な機会に同席させて頂き、ありがとうございました。
ご来社頂きました松本社長、山口様。改めまして感謝申し上げます。
株式会社マイタウンは協力会社との提携でシナジー効果を創出することにより、
事業の発展と企業価値の向上に取り組んでまいります。